ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
ブログパーツ 無料

2008年03月09日

2回目のソロキャン!

2回目のソロキャン!

2回目のソロに行って来ました。

1回目のときは重装備で撤収にも時間がかかり、今度は、ヘキサ&ランブリでチャレンジ?
2回目のソロキャン!

と、思ったけどヘタれな私でやっぱり「リビシェル」にしちゃいました。(ホントニへタレダタラ~

でも、今回違うのがシェルの中にインナーを入れたことですね。コレだけでも撤収の時ぜんぜん違いました。

2回目のソロキャン!

ツケさんところで見たブログでスカート部分をトグルで止めました。スカートがビラビラせずにピシッとなりました。(ありがとうツケさん

2回目のソロキャン!

コレ全部私の薪?「お山」は今、炊事等の工事をしていてその廃材です。(いっぱい燃やしてやるぞ~

2回目のソロキャン!

私が初登場です。マッタリ中です。この時間が最高です。

食事の写真ありません。汗いつも、焼き鳥とお鍋なので・・・

2回目のソロキャン!

あれだけあった廃材が朝になるとありません。(さすがに無料なだけはある。

2回目のソロキャン!

2回目のソロキャン!

ソロなのになぜかイスが3つ?バイヤーくんデビューです。

焚火をするのにはほんといいですね。

2回目のソロキャン!

帰りに寄り道をして「聖地」アルプスに行ってきましたよ!

行ったのが2時くらいなのでさすがにだれもいませんでしたね。

アルプスデビューはやっぱり雪がなくなってからかな~(軟弱もんなので・・・




同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
たけくらべ&大野山アルプス?
始動開始!
今年最後のファミキャン(清流の里ぬくみ)
ソロで・・・(たけくらべ)
鉄板をつかいたくて・・・
GWキャンプ「清流の里ぬくみ」 最終日
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 たけくらべ&大野山アルプス? (2011-05-02 18:41)
 始動開始! (2011-01-15 00:55)
 今年最後のファミキャン(清流の里ぬくみ) (2010-10-25 22:27)
 ソロで・・・(たけくらべ) (2010-09-21 20:31)
 鉄板をつかいたくて・・・ (2010-05-31 22:06)
 GWキャンプ「清流の里ぬくみ」 最終日 (2010-05-09 12:01)
Posted by リチャードパパ at 21:16│Comments(8)キャンプ日記
この記事へのコメント
こんにちわ!

soloなのに、重装備ですね! 前にも言いましたよね!笑)
リチャさんは、soloでリビシェルを建てるなんてものぐさな僕には無理だ~ 笑)
しかもイス3脚ですか!  さすが脱帽です! メインラウンジャーいかがでした?

あれっ?今日寄ったの?28時間前なら、まだ居てたのに・・・残念
Posted by tama! at 2008年03月09日 21:55
お久し振りです
お役に立てて良かったです^^
先週、あんなにあった廃材がもう無い、、、
アルプス、如何でしたか?
流石に雪も今週辺りが最後かと
春はもう直ぐそこに v(^^)
Posted by ツケツケ at 2008年03月09日 22:00
tama!さん こんばんは^^

お山にソロの人いてましたけど私みたいなことはしていない!

やはりテント1つですね。

メインラウンジャー焚火をするのにはほんとぴったりなイスですね。

思ってた以上に長い事座れたし結構楽でした。
Posted by リチャードパパ at 2008年03月09日 22:04
ツケさん こんばんは^^  お久し振りです

トグルってどこについてるのだろうって思ってましたからね。

>先週、あんなにあった廃材がもう無い、、、

そうなんですよ!なんと私のサイトが廃材を捨ててる前だったんですよ!

朝、起きたらもうない状態でした。
Posted by リチャードパパ at 2008年03月09日 22:11
チェアがカラフルですね~^^
どれがお気に入り^^?

廃材ですが焚き火し放題羨ましいです^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月10日 06:10
tomo0104さん こんばんは^^

>どれがお気に入り^^?

今は、やっぱりバイヤー君ですね。嫁も家でテレビを見るのにちょうどいいと

いってます。

もう1脚ほしいと言ったら「赤」があるなら買ってあげるだって。(笑
Posted by リチャードパパ at 2008年03月10日 22:05
前のソロキャンの時は、またもや「ご挨拶」もせず・・・。
帰宅して、記事をupされているのを見て、「アチャ~!」「おられたんだぁ~」。
失礼いたしました。今回は、オート11ですね。
ここは、ソロにはいい感じですよね。私も好きなサイトです。
あの沢山の木・・・・綺麗になくなったの?
・・・ということは、この週末は「無料のマキ」は、ないのか?
せこい事言ってすみません。
今回は、とってもいい天気で良かったですよね!

また、今度こそ「ご挨拶を申し上げますね。」
Posted by キャサリン at 2008年03月11日 10:01
キャサリンさん こんばんは^^

今回行かれなかったのですね。ついつい「いてはるかな~」って探しました。

いつも「すてきなテントだな~」なんて遠くでながめてます。(笑

私もこの「お山」が大好きなんですよ。

>この週末は「無料のマキ」は、ないのか?

ごっつい廃材ならあるかも?(厚さが6cm位で幅が20cm位で長さが50cm位の廃材なら・・・あると思いますよ(笑))

>今度こそ「ご挨拶を申し上げますね。」

いやいや私のほうからご挨拶行かしていただきますよ。
Posted by リチャードパパ at 2008年03月11日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2回目のソロキャン!
    コメント(8)