ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
ブログパーツ 無料

2009年05月10日

自然の森&アルプス

自然の森&アルプス

5月3,4日で自然の森ファミリーオートキャンプ場に行って来ました。

一気に行きますのでよかったら見てやって下さい。ダッシュ
自然の森&アルプス自然の森&アルプス自然の森&アルプス
今回のサイトは「グミ3」、久しぶりのランブリとリビシェルの簡易連結!ちょっと気になったのが知らない子供達が家のサイト内の後ろでうろうろしてたのが気がかりだった。親は注意もせずそのままみてるだけだもんね。

チェックイン1時半に出来たのに設営完了が4時半、3時間もかかってしまった汗
急いで夕食の準備食事

自然の森&アルプス自然の森&アルプス

我が家の定番第1弾「やきとり」です。自分で焼きながらの1杯これがうまいんだなぁ~

このあとヨッパーになってしまい夜の写真が1枚もないタラ~

こうして我が家の1日目が終わりました。


自然の森&アルプス自然の森&アルプス

2日目の朝どんよりと曇ってましたくもり

ここのイベント魚のつかみ取り!上の子がやりたがっていたんだけどキャンプに行く前日に微熱がありつかみ取り残念ながらあきらめさせました。

私はというともちろんお昼までまったりしてました。

自然の森&アルプス自然の森&アルプス

お昼我が家の定番第2弾!素麺です。4人で6束あっというまになくなりました。

このあと、おおなわとびをしたりウサギ小屋まで連れて行かれたり(このウサギ小屋の行ったりきたりがつらかった)

時間のたつのは早くあっという間の夕方です。

超簡単メニュー第3弾

自然の森&アルプス自然の森&アルプス自然の森&アルプス

「スペアリブ」焼肉のたれとスペアリブを混ぜて揉むだけ!あとはそのままダッチオーブンの中に。

焦げ目が着かないようにひっくり返すだけ。(これは我が家のやり方だけどね)

で、出来上がりの写真・・・ありません

こうして夕食も終わり焚火に・・・

自然の森&アルプス自然の森&アルプス自然の森&アルプス

星空の写真が撮りたかったんですけどあいにくの曇り空で撮れなかったのが残念でした。

自然の森&アルプス



こうして2日目が終わりました。

自然の森&アルプス自然の森&アルプス自然の森&アルプス

3日目の朝やっぱり最後まで曇り空でした。

息子と2人で朝から焚火そして私の好きなチャコスタファイヤ~(でもこれ燃費が悪い)

このあとお昼に撤収しふらりとアルプスにいきました。

自然の森&アルプス

自然の森&アルプス

自然の森&アルプス

こちらもデイでたくさんの人が楽しんでました。

ほんと残念な事に焚火の後があちらこちらにありましたね。

こんど私も1人で「ふらり」とデビューしようかなぁ~

最後に・・・

自然の森&アルプス







































同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
たけくらべ&大野山アルプス?
始動開始!
今年最後のファミキャン(清流の里ぬくみ)
ソロで・・・(たけくらべ)
鉄板をつかいたくて・・・
GWキャンプ「清流の里ぬくみ」 最終日
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 たけくらべ&大野山アルプス? (2011-05-02 18:41)
 始動開始! (2011-01-15 00:55)
 今年最後のファミキャン(清流の里ぬくみ) (2010-10-25 22:27)
 ソロで・・・(たけくらべ) (2010-09-21 20:31)
 鉄板をつかいたくて・・・ (2010-05-31 22:06)
 GWキャンプ「清流の里ぬくみ」 最終日 (2010-05-09 12:01)
Posted by リチャードパパ at 12:41│Comments(6)キャンプ日記
この記事へのコメント
こんばんは
お久しぶりです(^^ゞ

怒濤のレポですね(^.^)

1日目の焼き鳥の後、終了まで1行というのにやられました(笑)

キャンプで飲むのは気持ちいいですもんねぇ

またあの琵琶湖畔のような盛大な大夕食会とかやりたいですねぇ!
Posted by TakaTaka at 2009年05月10日 21:03
Takaさん こんばんは^^

とにかく1日目は何故かとても疲れました。

キャンプでは一応飲みすぎないようにしてるんですよ。次の日しんどいと楽しくないですもんね。

>またあの琵琶湖畔のような盛大な大夕食会とかやりたいですねぇ!

そうですね。私はあれが初めてのオフ会であれ以来オフ会に参加してないんですよね~

あれは本当に楽しかったですね。
Posted by リチャードパパリチャードパパ at 2009年05月11日 21:30
こんばんは

お久しぶりです

簡単メニュー参考になります。

自然の森、行ってみたいんですよね~。(一度、下見に行ってます。)

キャンプはグループで行くのがよいですね。とにかく楽しいです。(^^)

今日、キャンパルに行って 小川とユニフレームのカタログ貰ってきました。
ついでにソリステ20 8本をタープ用に買ってます。(内緒)

レポ見てるとユニセラも欲しくなったりするし困ったもの。。。
Posted by ARROWSARROWS at 2009年05月16日 19:40
ARROWSさん こんばんは^^

お久ぶりですね^^

ははは、簡単メニューただ単にめんどくさがりなだけですよ。

自然の森いい所ですよ^^

行動範囲が似てるのでどこかでお会いできればいいですね^^

ユニセラいいですよ!いっときなはれ~
Posted by リチャードパパ at 2009年05月18日 21:33
初めて見ました。わらしべ長者は、二回で終わりなのね。キャンドルはなぜ、赤と黒なんですか?
Posted by こうちゃんまま at 2009年05月30日 22:48
こうちゃんままさん こんばんは^^

見に来てくれたのね!ありがとう。

>わらしべ長者は、二回で終わりなのね。

ネタを考えるのが大変だからね。

>キャンドルはなぜ、赤と黒なんですか?

なぜだろう?ただ綺麗にみえたから?かな(笑

また、ちょくちょく見に来てやってくださいね。

更新さぼりがちだけど・・・
Posted by リチャードパパリチャードパパ at 2009年05月31日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自然の森&アルプス
    コメント(6)