ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
ブログパーツ 無料

2007年04月05日

私がキャンプにはまった訳

子供が出来て何か一緒に出来る事はないかな~と思っていました。すると嫁さんの友達から、

キャンプのお誘いが有り行く事にしました。独身のときは、キャンプなんて考えた事などありません。

私は何でもかっこから入るタイプの性格でとりあえずアルOンで1式揃えました。

いざキャンプに行くとタープの張り方テントの立て方わかりません。

このころはまだ、テント、タープの種類、なんかほとんどわかりません。

なんとか説明書片手に友達の協力で設営できました。設営出来た風景をみると

「なんてかっこいいんだろう」と思いましたね。あのときの風景いまだにわすれてません。




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
初!DOで燻製にチャレンジ(つづき)
同じカテゴリー(独り言)の記事
 天気! (2008-10-07 22:08)
 不思議??? (2008-10-06 23:43)
 運動会の場所取り (2007-10-15 22:04)
 初!DOで燻製にチャレンジ(つづき) (2007-06-03 11:06)
 禁煙 (2007-05-22 23:01)
Posted by リチャードパパ at 20:00│Comments(12)独り言
この記事へのコメント
はじめまして。
私も独身時代はキャンプなんて考えもしませんでした。
田舎暮らしの農家出身だったので、日常がアウトドアみたいなもんでしたし・・・。

テントやタープを家族のために設営し終えた後ってなんか気分良いですよね。^^
ちょっと嬉しくなります。
Posted by ある at 2007年04月05日 21:19
こんばんは

独身時代は自然より街とたわむれてました(笑)

結婚して自然と離れて暮らすようになると、身近に自然があるって贅沢なんだな~って解りました

テントたてるときって、子供も自然と手伝ってくれますよね・・・
食事でもなんでも、みんなで協力して出来ていく・・・

火の暖かさとか、星の輝きとか、朝露の冷たさとか・・・体全部で感じる自然の感覚はず~っと覚えていて欲しいなって思います

うちの娘も、キャンプの絵を描くときがあります 空には月や星がたくさんで・・・もちろんテントも そういうの見ると キャンプやってて良かったな~と

リチャードパパさんの設営されたテントの風景、お子さんたちの胸にきっと一生残りますね!
Posted by mun-chan mama at 2007年04月05日 23:51
格好から入る←私も一緒です。
独身時代は キャンプという名の合コンばかりしていました。(笑

子供が 夏休みの思い出に キャンプの絵(spcでkwに載せましたが)を
書いてくれたときはうれしかったですね~。
Posted by touch!papa at 2007年04月06日 06:51
あるさん はじめまして!

テント、タープ、すべての設営が終わって遠くから自分のサイトを見て

いつもにやけてます。(笑
Posted by リチャードパパ at 2007年04月06日 21:22
mun-chan mama さん こんばんは^^

キャンプに行くと子供達が不思議とよく食べますよね。^^

見てて恐ろしい位です。家でもこれ位食べてくれればいいのですけど・・・
Posted by リチャードパパ at 2007年04月06日 21:28
お~、みなさん一緒なんですね。
よかった~。

これからもっともっといろんなところ行きましょうね。
そして、いつのまにかプロ?のキャンパーになりたい
なんて・・・・。
Posted by さぬきうどん at 2007年04月06日 21:31
touch!papaさん こんばんは^^

格好から入る、touch!papaさんもそうなんですか(笑

ますます1回ご一緒にキャンプしたくなりました。

子供が 夏休みの思い出に キャンプの絵なんか書いてくれたら

うれしいですよね。^^

これから子供の夏休みの宿題1つは決まりです。

ほんとうは、自分が1番うれしいかも^^
Posted by リチャードパパ at 2007年04月06日 21:37
さぬきうどん さん こんばんは^^

ほんとうですね。これからどんどんキャンプにいきたいです。
Posted by リチャードパパ at 2007年04月06日 21:40
はじめまして~\(^o^)/

tamaといいます。
こちらのブログを見ていただきありがとうございます。

僕がキャンプを始めるきっかけとなったのは、15年前ある雑誌の裏表紙広告にに、
キレイな芝生の上に建てられたヘキサタープ、大きなテーブル、それにかけられていたテーブルクロス、4つ並んだ大きなディレクターチェア。

そのチェアに将来の自分と将来の自分の家族がいるのを想像した時からキャンプにはまりました。

その広告は「Coleman」の広告だったんですが、すぐに30万円を握りしめ、
購入しに行ったのを思い出しました。当時は何でも高かったのを覚えています。

早くフィールドに出たくてワクワクしていた頃の良い思い出を思いだしました。
リチャードパパさん ありがとう。

「お気に入り」登録させてもらいます。
Posted by tama at 2007年04月08日 19:26
tama さん こんばんは^^

「お気に入り」登録ありがとうございます。^^

「キレイな芝生の上に建てられたヘキサタープ、大きなテーブル、それにかけられていたテーブルクロス、4つ並んだ大きなディレクターチェア。」

創造してもすごくいい風景を思い浮かべます。ほんとにいいもんですよね。
Posted by リチャードパパ at 2007年04月08日 21:32
こんばんは^^

私がキャンプにはまったきっかけは
子供のお友達のご家族と一緒にキャンプに行った時
コールマンのオーブンⅡでピザを焼いてるの見たときでした

それからネットやショップでいろいろ買い始め現在に至る なんですが

今じゃ「便利」な物の前に「カッコイイ」が付くものを探してたりしてw
Posted by ボランチ at 2007年04月16日 19:58
ボランチさん こんばんは^^

返信遅くなってすみません。

やっぱり皆さんもどこかで「はまる」ところがあるんですね。

わたしも最近は「カッコイイ」をもとめ続けてしまってます。

使えたら良いのにいいものをもとめてしまいます。

でもいいものを買って長く使いたいですものね。
Posted by リチャードパパ at 2007年04月22日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私がキャンプにはまった訳
    コメント(12)