ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
ブログパーツ 無料

2007年03月12日

DO初料理!!

DO初料理!!

今日、スペアリブのビール煮をしました。
初めに、油抜きのために
スペアリブ
長ネギ
しょうが
にんにくをDOに入れ材料がヒタヒタになるまで水を入れ30分煮込みました。


DO初料理!!

煮込み中。よくみると蓋と本体の色が違う!
DO初料理!!

30分煮込んだあとスーパードライ1本入れました。

DO初料理!!

ビール
油抜きしたスペアリブ
長ネギ
しょうが
にんにく
鷹の爪を入れて弱火で2時間煮込みました。

DO初料理!!

それがこれ。ん~スペアリブに飴色がついていない。
お味は?
ん~なにかたりない、甘みだ!このあと砂糖を入れ再び煮込みました。
すると飴色にかわり味のほうは、子供達はパクついていました。
私にはあまりまわってきませんでした。トホホ
でも、子供達が喜んで食べてくれてよかったです。
(このあと嫁と発泡酒を飲んでいました。スーパードライもったいない気が・・・)


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
虫刺されにご注意を!
新しい家族
悶絶鉄板で焼き飯!
弾丸ステッカー
リベンジ(アイス作り)
SPW関西結果発表!
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 虫刺されにご注意を! (2011-07-11 20:37)
 新しい家族 (2011-05-06 22:10)
 悶絶鉄板で焼き飯! (2010-06-25 23:14)
 弾丸ステッカー (2010-05-28 12:23)
 リベンジ(アイス作り) (2010-05-11 23:48)
 SPW関西結果発表! (2009-08-10 23:17)
Posted by リチャードパパ at 22:50│Comments(4)今日の出来事
この記事へのコメント
まんまのお題ですね(笑。
スーパードライなんて近頃飲んだことないです。
もったいな~っ!
発泡酒で十分ですよ!(たぶん・・)
コーラだと砂糖いらないですよ。(甘すぎる場合もあります)

子供が喜んだら成功です!(うちなんか・・・)
Posted by touch!papa at 2007年03月13日 05:47
touch!papa さん

ご期待に答えたお題でしょ。(笑

自分的にスーパードライ入れたらうまいんとちゃうか思って・・・

で、飲んだのは発泡酒ですよ!

子供が喜んだら成功ですよね。^^
Posted by リチャードパパ at 2007年03月13日 08:18
うひょ~、リッチですね。
スーパードライを入れるなんて。

じゃ、うちは恵比寿入れてやってみます。
なんちゃって・・・・。
金色の缶に入ったビールしばらく見てないなあ・・・・・。
Posted by さぬきうどん at 2007年03月13日 09:35
さぬきうどん さん

このスーパードライじつは実家からもらってきたものなんです。^^

我が家で買うわけがありません。(笑

でも家の嫁さんキャンプの時は、太っ腹ですよー。
Posted by リチャードパパ at 2007年03月13日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DO初料理!!
    コメント(4)